昨夜22時に寝て、

明け方4時に目が覚めた。

トイレに行って、

また寝ると、

夢をみた。

夢の中に上戸彩さんが出てきた。

上戸彩さんは病気で入院していて、

外出出来ない感じだった。

上戸彩さんと私も含め、

4人が病気で、

同じ状態で辛いけど

励まし合っていた。

でもそれは夢の中の夢の話で、

実際の夢の設定は、

私は子どもを妊娠したけど、

癌が発覚して、

中絶する事になって、

一人ぼっちの入院。

ボロボロ泣いていた。

泣いている所で、

目が覚めた。

何という夢だろう。

私は現実には、

結婚していないし、

妊娠もしていないし、

癌にもなっていないし、

入院していない。

怖くなった。

起きたのは6時。

二人暮らしをしている隣の部屋の、

弟を起こしたくなくて、

ベッドでじっとしていた。

8時に弟の目覚ましが鳴ったので、

私は起きて顔を洗いに行った。

リビングに行くと、

なんとエアコンが

つけっぱなしになっていた。

只でさえ1年で

1番高い電気代の8月なのに…。

弟は目覚ましを鳴らしておきながら、

起きてこなかったので、

私は邪魔されずに読書をした。

ハリーポッターの六巻、

謎のプリンスの上巻の続き。

一昨日234ページまで読んだので、

今日は235ページから493ページまで読んだ。

弟が11時に起きてきたので、

エアコンの事を聞くと、

夜中テレビを見るためにリビングに来て、

その時にエアコンをつけたらしい。

自分の部屋に戻る時に消して欲しかった。

気をつけてよね( ̄^ ̄)

お昼ご飯に弟と一緒に、

炒飯を作って食べて、

弟は、

髪を切りに行って、

回転寿司を食べたいと言いながら、

自分の部屋に戻っていった。

私は読書をした。

謎のプリンスの下巻を、

224ページまで読んだ所で、

弟に邪魔をされた。

今日は午前中も合わせて、

5時間しか読書出来なかった。

弟に、

晩ごはんどうするの?

と聞くと、

暑いから外に出たくない

と返事があったので、

ご飯を炊いた。

弟の気分に左右されるの、

うんざりする。

一人の時間も確保したいし、

ご飯は作るのかどうするか、

はっきりしないと困るから、

言った事は実行して欲しい。

弟に明け方起きた事を話すと、

弟はまだ寝ていなくて、

気付いたらしい。

弟は明け方4時~5時に就寝して、

お昼ご飯の時間に起きるという

生活を送っているらしく、

私が夜中スマホを触ると、

光で分かると言われた。

最近の弟の口癖は、

“疲れた”

起きてきた時、

お昼ご飯の片付けが終わった時、

ベッドに横になって、

スマホで小説を読んで

リビングに来た時、

晩ごはんを作る前、

シャワーを浴びる前、

少なくとも今日5回、

私の前で言っていた。

勉強している訳でも、

運動している訳でもないのに、

何に疲れるの?

意味が分からない。

何回も同じ事を言うなら、

明るい言葉を言って欲しい。

まだ弟の夏休み始まって一週間なのに、

もう既にストレスがたまっている。

長い夏休みの間、

私は大丈夫だろうか。