読書『謎のプリンス 上巻』

昨夜は22時に寝て、

3時半に目が覚めて、

眠れなくなった。

二人暮らしをしている弟の、

8時の目覚ましが聞こえて、

何で休みなのに目覚まし?

と思っていると、

急激に眠気が襲ってきた。

次に起きたのは10時だった。

起きて顔を洗って、

リビングに行くと、

弟が着替えていた。

「病院行くの?」

と聞くと、

「いや、今日までの課題があるから、図書館に行く。お昼ご飯いらんから。」

と返事があった。

弟を見送ってから、

ドラッグストアが15%オフだったから、

ドラッグストアに2回行った。

お昼ご飯に冷やし中華

食べたかったから、

コンビニに買いに行った。

帰って来てから、

冷やし中華を食べて、

今日は弟がいないから、

久々に読書をした。

ハリーポッターの六巻、

謎のプリンスの上巻を

234ページまで読んだ。

2時間半かかった。

15時半になって、

弟がそろそろ帰ってくるかも

と思ったので、

読書をやめた。

中途半端な所で

明日に持ち越したくなかった。

キリの良い所で切り上げたかった。

今日はスーパーに行くと

弟に言ってあるので、

16時までに帰ってくるかな

と待っていると、

弟が帰って来たのは17時。

弟は時間を無視する。

まだ読書出来たじゃんって思った。

一緒にスーパーに行って、

帰って来て晩ごはんを食べた。

今日は晴れていて良かった。

傘を差しながら、

両手に買い物袋は持てないから、

晴れた日に買いだめしている。

さて、

昨日妹から、

引っ越しの時に貸したお金が返ってきた。

今日早速ノートパソコンを通販で注文した。

水曜日に届く。

CDの音楽をスマホに取り込めるか、

届いて実際にやってみるまで心配。

その為だけにパソコンを買ったから。

今までとメーカーも違うし、

慣れるまで時間がかかりそう。

明日はハリーポッター

続きを読む予定。