今日は二人暮らしをしている弟の、

録音の課題提出の日。

朝8時から、

弟の目覚ましが鳴って、

弟は9時半に起きたみたいだった。

リビングから音がしていて、

私はベッドで静かにしていたけど、

トイレに行きたくなって、

10時半に起きた。

先にお昼ご飯を食べて、

私が外出したらいいかなと思って、

弟に「お昼食べよう。」と言うと、

「12時までの提出だから無理。」

と言われた。

部屋に戻って、

静かにしていた。

11時半に弟に呼ばれて、

リビングに行くと、

「録音は出来たけどどうやって提出するの?」

と弟が言っていた。

二人でどこにファイルが

保存されているか探して、

どうやって提出するか、

試行錯誤した。

そして、

弟は2本目の録音をして、

12時前に「出来たー。」と

弟が叫んでいた。

お昼ご飯にドライカレーを作って食べて、

片付けをしていると、

「23時までで夜まで時間があったから取り直す。」

と弟が言っていた。

14時~16時で通販のパソコンが届くので、

待機していると、15時に届いた。

弟が録音に集中出来るように、

2時間外出しようかなと思って、

弟の部屋を覗くと、

弟は昼寝をしていた。

時間をあけて、

3回声をかけたけど、

弟は起きなかった。

パソコンの初期設定をした。

それから、

英単語帳のキクタンで

30分勉強をした。

晩ごはんを作る時に、

弟を起こした。

「安眠を邪魔された。」

と言って弟は機嫌が悪かった。

晩ごはんはビーフシチュー。

食べ終わってから、

弟に録音するのか聞くと、

「22時くらいからする。」

と言われた。

夕方だったら、

イオンモールに行こうかなと

思っていたけど、

22時って完全に夜じゃん。

もう知らない。

今日は弟に振り回された気がする。

今日は早く寝よう。