ゲーム

昨夜はぐっすり寝た。

10時の目覚ましが鳴るまで、

何度も夢をみた。

しっかり寝たはずなのに、

朝起きて体重を測ると、

0.5キロ増えていた。

がっくし。

さて、

二人暮らしをしている弟は、

今日11時に学校に行った。

その間、

私は予備のお財布を探した。

クローゼットや棚を中心に探したけど、

見つからなかった。

でも新品のタオルを見つけたから、

早速使おう。

12時半頃、

そろそろ帰ってくるかなと思って、

リビングに行った。

でもなかなか帰ってこなくて、

帰って来たのは14時前。

「お昼ご飯食べた?」

と聞くと、

「食った、食った。」

と返事があった。

食べたなら連絡してよね。

ずっと待っていたのに。

と思いながら、

弟の嫌いなお素麺を茹でて、

一人で食べた。

弟はパピコを食べていた。

弟に今日の予定を聞くと、

「授業の課題を片付けて、夕方病院に行く。」

と言っていた。

私は1時間、

英単語帳のキクタンで勉強した。

その後、

自分の部屋に戻って、

弟にゲームを借りに行ったら、

弟はベッドで寝ていた。

課題するんじゃなかったの?

16時に病院の受付が始まるので、

16時に弟を起こすと、

「雨が降っていて、靴が濡れるのが嫌だから、今日は病院行かん。」

と言って、また寝ていた。

私はSwitchで、

イクラのゲームをしていて、

豚を8匹まで増やした。

羊がいたので、

羊も柵に入れようと、

柵を開けると、

羊は逃げるし、

豚は5匹逃げるし、

散々だった。

難しい。

今日は30分でやめた。

今日の晩ごはんはオムライス。

我が家は週1で食べる。

簡単で美味しいから、

お正月にも変わらず食べる(笑)

明日はスーパーに行かないと、

食べるものがない。

晴れるといいな。