二人暮らしをしている弟は、

昨日夜に一人でラーメン食べに行った。

漫画喫茶に泊まるとラインがきたので、

チェーンを掛けずに寝ると、

明け方4時に弟が帰って来た音で起きた。

すると弟は、

「実家に帰らせていただきます。」

と言って、

機嫌が悪かった。

その後、私は寝て、

11時に起きた。

お昼ご飯の時間に弟を起こすと、

「お腹すいてないからいらん。」

と言われたので、

一人で食べた。

14時に弟が起きてきて、

「今日帰るから。」

と言ったので、

驚いた。

まだ日程が決まってないのだと

思い込んでいた。

弟の話だと、

昨日ラーメンを食べた後、

本屋さんに行った時に、

母親から電話がかかってきて、

父親がぎっくり腰になって、

作業が出来ないから、

今日実家に帰ってくるように言われたみたい。

「どうせ俺に拒否権は無いんやろ?」

と言って電話を切ったらしい。

弟はアイロンで

ズボンの裾あげをしていて、

母親から弟に電話があった。

何か喧嘩していたけど、

「明日帰る事になった。」

と電話を切った時に言っていた。

晩ごはんの材料を

まとめ買いしているので、

突然の帰省は困る。

今日は具沢山のクリームシチューを作った。

一人の時間は欲しいけど、

弟としばらく会えないと思うと、

すごく寂しい。

父から、

一緒に帰ってきたら?って

メールがきたけど、

私は病院があるし、

親知らずを抜くし、

Wi-Fiの工事があるし、

今回は一緒に帰れない。

二人暮らしをして、

弟と一緒にご飯を食べたり、

何でもない事で笑いあったり、

そんな毎日がすごく楽しい。

弟にイライラする事もあるけど、

一緒にいて楽しい事も多い。

いつかはそれぞれ一人暮らしをするけど、

その日までは楽しく過ごしたい。