コインランドリー

昨夜は22時に寝て、

明け方4時に目が覚めた。

トイレに行った後、

リビングにお水を飲みに行くと、

二人暮らしをしている弟がいて、

テレビでYouTubeをみていた。

私はお水を飲んでベッドに戻って、

すぐに二度寝した。

次に起きたのは、

11時。

ぐっすり寝たから、

体重減っているかなと思って、

体重を測ると、

昨日より0.3キロ増えていた。

昨日1キロ増えて、

今日更に0.3キロ増えた。

2日で1.3キロ増えるなんて。

ガーン( ̄▽ ̄;)

さて、

寝ている弟を30分かけて起こして、

お昼ご飯を一緒に食べた。

その後、

今日は晴れていたので、

二人分のシーツと布団カバーを

コインランドリーに持っていった。

洗濯と乾燥が一緒になっていて、

1回で終わるから便利。

待っている40分間、

英単語帳のキクタンで勉強をした。

帰って来て、

シーツを敷いて、

布団にカバーをかけて、

元通りにしてから、

読書をした。

ハリーポッターの三巻、

アズカバンの囚人を

昨日376ページまで読んだので、

今日は377ページから

最後の574ページまで読んだ。

1時間40分かかった。

本の帯が破れて、

切れ目が入って、

取りかかっている。

大切に扱っているつもりなのに。

ショック。

今日は洗濯機を回して干した。

弟は13時から課題に取り組んでいた。

ポスト投函が今日締切で、

17時半がタイムリミットだった。

私がコインランドリーに行っている間も、

ハリーポッターを読んでいる時も、

弟は黙々と課題をしていたけど、

間に合わなくて、

出来た所までで提出したらしい。

もっと余裕をもって、

課題に取り組んで欲しい。

ヒヤヒヤする。

弟が封筒に糊付けをする時に、

弟が標準語で、

第一人称をいつもは俺なのに、

僕って言いながら、

何かツッコミをしていて、

二人で大爆笑した。

大爆笑だったので、

何て言ったか台詞を忘れてしまった。

今日も我が家は平和です。

今日の晩ごはんはオムライス。

ご飯の量がいつもより多かった。

明日はWi-Fiの工事の日。

無事に終わるといいな。