二人暮らしをしている弟に、

「過去の話は聞かない。」

と今日2回も言われた。

1回目は、

弟が中学の時の話をしたから、

「中学校が一番楽しかった。」

と一言言うと、

「過去の話は聞かない。」

と言われた。

弟は過去の話をするけど、

私の話は聞きたくないって事?

2回目は、

明日通販で注文した、

パソコンが届くと話したら

「そのお金はどこから?」

と言うから、

「妹に引っ越しの時に貸したお金が返ってきたから、パソコン代にした。妹が引っ越しの時に、いきなり電話がかかってきてびっくりしたよね?」

と返事をすると、

「過去の話は聞かない。さっきも言った。」

と弟に言われた。

弟がいる時に、

弟の目の前で電話で話して、

弟も心配していたから、

二人の共有の過去の思い出なのに。

弟が浪人していた3年間、

散々高校の先生の愚痴を

聞かされた。

同じ話を繰り返し、

飽きるほど聞いた。

私まで憂鬱な気持ちになった。

それなのに、

今更そんな事言う?

自分の話はよくて、

私の話は聞いてくれないの?

虚しくなった。

今日は10507歩、

7.2キロ歩いた。

もやもやを全部忘れて、

ぐっすり寝たい。