Wi-Fi

今日はWi-Fiの工事の日。

13時~17時の時間帯で

工事の人が来ると電話で言われた。

今朝は10:45に起きた。

10時に知らない番号から

着信があったので、

掛け直すと、

Wi-Fiの工事の人からだった。

「時間が空いたからどうかなと思って電話しました。今は別の人の所に向かっているので、終わったら行きます。」

と言われた。

昨日二人暮らしをしている弟が、

「明日はお昼ご飯別々で」

と言ったので、

弟の嫌いなお素麺を茹でて食べて

お鍋とお茶碗を洗って片付けた。

12時半に弟を起こしに行ったけど、

弟は二度寝したみたいだった。

13時前にWi-Fiの工事の人が来た。

工事はすぐに終わって、

サインをしたら終了だった。

弟が起きてきて、

PCR検査をして、イオンで寿司食って、ドンキホーテに行ってくる。」

と言って、外出した。

私は銀行とドラッグストアに行った。

弟が帰ってきたら、

一緒にスーパーに

買い物に行く約束をしたので、

弟の帰りを待った。

いつ帰ってくるか、

弟は言わなかったので、

何も出来なかった。

まとまった時間があるなら、

読書がしたかったけど、

中途半端な所で中断するのが嫌だから、

今日は本を読まなかった。

弟は大荷物で帰って来た。

プロテインと、

腹筋ローラーと、

ヨガマットを買っていた。

「腹筋を割るのは男のロマンやで。」

と言っていた。

買い物に行く前に、

まず漢字検定の申し込みをした。

弟は2級、

私は準1級を受ける。

それからスーパーに行って、

帰って来て、

今日の晩ごはんはおでん。

夏におでん。

弟の希望だった。

明日もいい日になるといいな。