シャワー

今日はお昼ご飯を食べた後、

二人暮らしをしている、

弟の部屋にあったSwitchを借りて、

1時間ゲームをした。

イクラで遊んだ。

前回、動物を飼うための

柵を作ったので、

今日は動物を探した。

鶏を1羽と

豚を2匹見つけて、

柵に入れた。

ビートルを育てて、

豚を求愛モードにして、

繁殖させた。

豚が今、4匹いる。

1時間ゲームをしたら、

目が疲れたので、

弟にSwitchを返した。

「もっと遊んだらいいのに。」

と弟に言われたから、

「1時間した。目が痛い。」

と返事をすると、

「何、その1時間ルール。」

と笑われた。

弟みたいに若くないから、

仕方ないじゃん。

その後、8月になったので、

7月の家計簿をつけた。

弟が前期に社会統計学

一般教養をとっていて、

電卓を弟が鞄に入れっぱなしに

していたけど、

やっと返ってきた。

家計簿はギリギリ黒字だった。

2ヶ月に1回の

水道代の請求があったら、

赤字になっていた。

水道代が無くて良かったけど、

先月無かったという事は、

今月はあるという事になる。

弟が夏休みでお金がかかるのに、

ピンチだな。

弟がずっと家にいるから、

お昼ご飯をしっかり食べるので、

日によっては朝ごはんも食べるし、

食費がかかる。

8月はクーラーを稼働させるから、

電気代が1年で一番高くなる。

ま、熱中症が怖いし、

お金を払って熱中症を防げるならいいか。

弟はアルバイトをしたい

って言っているし、

今までの夏とは違うかも。

そういえば、

シャワーの調子が悪い。

いつもお湯を出して、

お水を足して、

ちょうどいい温度で浴び始めるけど、

途中でお湯が出なくなって、

冷たい真水になる。

一度、水を止めて、

またお湯だけ出して、

お水を足して、

温度調節をして浴びるけど、

今度は熱くなりすぎる。

一昨日からおかしい。

シャワーどうしちゃったの。

この前弟の部屋のエアコンを

直してもらったばかりだけど、

室外機から異音が鳴るし、

インターホンは声が入らないし、

今度はシャワーの調子が悪い。

このマンションは築31年だから、

あちこち悪くなるはずだよね。

もうしばらく様子見かな。