今日はよく眠れなくて、

深夜2時にトイレで起きて、

また寝て、

明け方4時に起きて、

眠れなくなった。

音楽を聞いたり、

ネットを見たりして、

時間を過ごした。

朝8時にゴミ出しと、

メルカリが1つ売れたので、

弟を起こさないように

気を付けながら、

発送しに行った。

帰ってきても弟は寝ていた。

弟は11時に起きた。

「今から病院に行くの?」

と弟に聞くと、

「夕方行く。」

と返事があった。

お昼ご飯に二人で、

目玉焼きと、

ベーコンと、

ウインナーと、

ご飯と梅干しを食べた。

その後、

英単語帳のキクタンで、

1時間勉強した。

自分の部屋に戻って、

弟にゲームを借りて、

30分マイクラで遊んだ。

豚が6匹に増えた。

小麦粉を育てて、

パンをたくさん作った。

弟はずっと自分の部屋のベッドで

スマホを触っていた。

弟に、

じゃがりこ食べよう。」

と誘われたので、

一緒にじゃがりこを食べた。

弟が3分の2くらい食べていた。

15時半に弟が、

「今日病院行くのやめるわ。

一般教養の課題が今日の23時までで、

1時間で出来るかなと思ったけど、

5時間かかるかもしれん。

やから、病院に行く時間がない。

というわけで晩ごはん作ろう。」

と言って、

カレーを作り始めた。

出来たのは16時半。

弟はYouTube

自分の好きな動画を流しながら、

スマホで小説を読みながら、

カレーを食べていた。

すごく食べるのが遅かった。

その後、ダラダラYouTubeをみて、

18時にやっと自分の部屋に籠った。

やっと課題始めるのかなと思って、

「シャワー先に浴びていい?」

と聞きに行くと、

弟はスマホで小説を読んでいた。

私がシャワーをあがると、

弟はパソコンで課題をやっていて、

やれやれと思っていると、

弟がベッドに横になった音がした。

弟は何でいつもギリギリなんだろう。

気を遣う。

私も疲れる。

せめて昼に片付けて欲しい。