外食

昨夜は21時半に寝ようとしたら、

吐き気がした。

食べた物が胃からあがってきて、

喉まで来たから慌てた。

洗面器を用意して、

お水を飲んで、

風邪薬を飲んだ。

それから、

2時間寝たけど、

1時に目が覚めた。

リビングに行くと、

弟も起きていて、

テレビでYouTubeをみていた。

一緒にみた。

朝5時に私は自分の部屋に戻って、

寝る努力をした。

弟は「暇だから散歩に行く」と言って、

本当に散歩に行ってしまった。

弟が6時に帰って来て、

私は8時ぐらいにうとうとしだして、

11時まで寝た。

起きたら体重が

400グラム減っていた。

やったー。

500グラム減ると、

ズボンのきつさが少しマシになる。

5キロ痩せたい。

浮き輪みたいなお腹の贅肉を

どうにかしたい。

さて、

お昼ご飯の時間に

寝ている弟を起こすと、

「寝れなくて朝ランチパックとラーメン食ったから、お昼ご飯いらない。」

と言って再び寝てしまった。

一人でランチパックを食べた。

そして、

洗濯機を回して干して、

数学を1時間40分勉強した。

確率の期待値の所で、

訳が分からなくて、

途中でやめた。

今度もう一度解き直す。

今日の晩ごはんはオムライスかなと

考えていると、

弟が「最近寿司食ってなくね?」

と言い出した。

前に私が

「お寿司食べに行こう」って言った時には、

「えー、寿司?いつでも食える。」

と反対されたので、

その時にお寿司行けなかった。

だから久々なんだと思う。

自分で反対しておきながら、

その事は忘れた模様。

結局、弟は言い出したら、

何回も自分の希望が

通るまで言い続けるので、

弟の希望通りに回転寿司に行った。

いつもはスシローに行くので、

今日はくら寿司に行った。

二人で4千円食べた。

今月はお金使いすぎた。

口腔外科の医療費が高かったし、

漢字検定の申し込みが5千円超えたし、

(値段が改定されて千円高くなった)、

電気代が1年で1番高いから、

結構ダメージが大きい。

来月は節約しよう。