昨日(読書『謎のプリンス 下巻』とステーキガスト)

昨日は、

二人暮らしをしている弟が、

お昼ご飯を食べた後、

散髪に出掛けた。

弟が夏休みに入ってから、

久々の一人の時間が出来た。

私はまず銀行に行って、

それからドラッグストアに行った。

そして、

読書をした。

ハリーポッターの六巻、

謎のプリンスを読んだ。

読んでいると、

中途半端な所で、

弟からラインがあった。

晩ごはんは一緒に外食する予定で、

弟は散髪した後、

BOOKOFFに行くから、

19時にラインすると言っていた。

だから、

まとまった時間があるから、

読書をし始めたのに、

16時半に弟から連絡がきて、

今から移動すると言われた。

読書をやめて、

急いで着替えて出発した。

駅で待ち合わせて、

ステーキガストに行った。

メインのお肉を頼んで、

ドリンクバーと、

ライスパンサラダカレーデザートの

食べ放題も注文したから、

二人で限界まで食べた。

帰りに弟の提案で、

ゲオに行った。

弟はDVDを借りて、

晩ごはんの時に観る予定だったけど、

借りたいDVDがなくて、

結局何も借りずに帰った。

汗びっしょりだったので、

シャワーをすぐに浴びた。

シャワーからあがると、

弟が、

「一般教養があと2つ課題がある。もうテスト終わったし、課題は少なくとも20個提出したのに。配点どうなってるんだ。わーーー。」

と荒ぶっていた。

しばらくベッドで暴れた後、

弟はリビングにきて、

大人しく課題をし始めた。

だから私も隣で読書をした。

ダンブルドア先生が死んだ所で、

続きが気になっていた。

昨日は、

謎のプリンスを225ページから、

最後の509ページまで読んだ。

合わせて2時間半弱かかった。

その後は、

弟の課題を一問、

プリントから見つけるのを手伝って、

テレビでニュースをみた。

23時に寝た。

謎のプリンスを最後まで読めて良かった。