昨夜は22時に寝て、

明け方4時に目が覚めた。

その後、

寝たいのに寝れなくて、

朝8時にやっと眠って、

11時の目覚ましで起きた。

二人暮らしをしている弟を起こして、

「お昼ご飯どうする?」

と聞くと、

「食べに行くに決まってるではないか。

何を言っているのかね。」

と言われた。

12時半まで待ったけど、

弟は寝ていたので、

私は弟が嫌いなお素麺を

茹でて食べた。

食べて片付けも終わった頃、

弟が起きてきて、

「腹減ってないから、晩ラーメン食いに行く。」

と言って、

弟はウイダーを飲んでいた。

そして弟は昼寝をしていた。

私はNHK高校講座の理科を

3回分の1時間みた。

その後は、

YouTubeでおすすめの参考書と、

勉強の仕方を2つみた。

17時に弟が起きてきて、

「晩、俺、ラーメン食いに行くから。」

と宣言して、

お菓子を食べていた。

弟は30分後にようやく、

出掛ける準備をしていた。

弟を見送って、

私は近所のなか卯に行って、

晩ごはんを食べて、

ドラッグストアに行った。

さて、

弟が帰ってくる前に、

シャワー浴びてしまおうかな。