入院39日目(箱ティッシュ)

6月7日に入院して、

6月20日に箱ティッシュを1つ使い切った。

そして、

昨日7月14日に

2つ目の箱ティッシュを使い切った。

今、3つ目の

小さなティッシュを使っている。

6週間で箱ティッシュ3つは多いかな

と入院準備の時に思ったけど、

3つ持って来て正解でした!

さて、

一昨日診察があるかもと言われ、

結局なくて、

昨日も診察があるかもと言われ、

待っていたら夕方になった。

今朝、

日曜日か月曜日に診察があると言われ、

本当にあるのかなって不安になっている。

CTとレントゲンの検査結果を

聞かずに退院って嫌だな。

話は変わって、

コインランドリーの事。

洗濯機と乾燥機が分かれていて、

私が洗濯機を使い終わった時に、

乾燥機をYさんが使って、

乾燥機は終わって止まっていたけど、

洗濯物はそのままだった。

1時間待って、

晩ごはんを食べ終わって、

Yさんが歯磨きをしていたから、

Yさんと話した事がなかったけど、

勇気を出して声をかけてみた。

すると、

歯磨き途中なのに、

歯ブラシをくわえたまま、

急いで洗濯物を出してくれた。

めっちゃ謝ってくれた。

優しい人で良かった。

急かしてしまって、

ごめんなさい。

昨日は、

1分間日本史を5周、

色彩検定2級のテキストを1周した。

『月とコーヒー』の短編小説は、

4つ読んだ。

お昼から体調不良で、

お昼と夕方は何も出来なかった。

その代わり、

晩ごはんを食べた後、

日本史を3周して、

色彩検定を1周ざっと読んだ。

晩ごはんの後が慌ただしかった。

ま、こんな日もあるよね。

今日は元気に過ごせますように。