入院41日目(手術の可能性)

手術の可能性が浮上。

昨日お昼ご飯の前に、

担当医に診察に呼ばれて、

この前のCTとレントゲンの検査結果を

静かに告げられた。

今、入院している病院は、

精神科専門だから、

別の病院で診察してもらって、

手術をいつにするか、

決める事になるらしい。

聞きながらパニックになった。

でも、

とにかく今はだるい。

朝ごはんは食べたけど、

食べながら寝そうだった。

シャワーまで寝た。

10時半からシャワーを浴びて、

ドライヤーをして、

コインランドリー回して。

今、とってもだるい。

腰が痛いし、

頭も痛い。

看護師さんが気を遣って、

声をかけてくれるけど、

まともに頭が回らない。

受け答えがしっかり出来ない。

ま、

今日は病棟レクがある。

1度声をかけてくれた若い子が

「一ノ瀬さんとレク一緒にやりたいです。」

と言ってくれたから、

嬉しかった。

いつも14時からシャワーを浴びるけど、

今日は13時半から病棟レクだから、

午前中に浴びた。

石鹸作りをするらしい。

アイスクリームがあるよ!

って書いてあったから、

アイスクリーム食べる!

どんなアイスかなー。