スシローと弟と図書館

昨日

二人暮らしをしている弟は、

「図書館行こうかな。」

とお昼ご飯を食べながら言っていた。

でも、

お昼ご飯を食べた後、

自分の部屋のベッドに

横になっていた。

弟が15時半に、

自分の部屋から出てきたと思ったら、

「歩いてスシロー行こうぜ!」

と言い出した。

4キロ歩いた所に、

スシローがある。

「暑いし、歩くの嫌だよ。電車で行こう。」

と言ったけど、

「運動不足だから、歩きたい。課題とテスト勉強があるから、今すぐ出発したい。」

と言う弟に負けて、

スシローに歩いて行った。

大切な事だからもう一度言う。

スシローに歩いて行った。

1時間かけて、

顔真っ赤にして、

汗だくになって、

4キロ歩いた。

スシローについたのは、

16時半。

まだ晩ごはんには早いけど、

夏休みだからか、

家族連れが多かった。

たくさん食べて、

お会計4千円弱。

良心的。

この前弟とスシローに来た時は、

7千円だった。

回転寿司はつい食べすぎる。

そして、

帰って来て、

弟がシャワーを浴びた。

あがったのは、

18時半。

私は新しいサンダルで歩いたから、

靴擦れが出来た。

その後、

シャワーを浴びて、

弟にオススメされた小説を、

途中まで読んだ。

今日、

8時から弟の目覚まし時計が鳴って、

11時に弟が起きた。

「図書館に行く。」

と言って、

出発していった。

お昼ご飯は一人。

何を食べようかな。