日曜日

今日はお昼前の11時に起きた。

7時過ぎにトイレに行って、

それから二度寝して、

起きたら11時だった。

今日は目覚ましをかけなかった。

目覚まし時計無し生活。

自由って感じがする。

二人暮らしをしている弟が、

「腹減ったー。」

と12時に起きてきて、

二人で一緒にお昼ご飯。

YouTubeを観ながら、

ゆっくり食べて、

洗い物をして、

歯磨きをして、

お互い自分の部屋に戻って、

自由時間。

私は昨日に引き続き、

NHKの高校講座の地理を、

2回分みた。

高校の時は日本史選択で、

地理を勉強していないから、

すごく新鮮。

15時半にリビングで、

紅茶を飲んでいると、

弟が部屋から出て来て、

おやつタイム。

弟は、

「いまだに大学合格が信じられん。」

と言っていた。

合格発表から1週間経ったのに、

実感がわかないらしい。

16時に、

「晩ごはん作ろう。」

と弟に言うと、

「ちょっと待って。」

と言われて、

弟が動き出したのは、

25分後。

一緒にカレーを作った。

晩ごはんはDVDを

観ながら食べた。

迫力があるアニメだった。

明日は税務署に行く予定。

初めての税務署。

書類が間違ってないといいな。