昨夜は寝つきが悪かった。

いつもと同じように、

21時半に布団に入った。

でも寝られなかった。

0時半にトイレに行った。

リビングにお水を飲みに行くと、

二人暮らしをしている弟が、

起きていてリビングにいた。

少し話して、

部屋に戻って、

眠ろうとしたけど眠れなかった。

結局、最後に時計を見たのは、

5時過ぎ。

それまで眠れなくて、

4回ぐらいリビングに行った。

弟は4回ともリビングにいた。

スマホで小説を読んだり、

ゲームをしたりしていた。

3回目に行った時に、

アルコール9%の缶チューハイを、

弟と半分こして飲んだ。

お酒の力を借りても眠れなかった。

4回目にリビングに行った時に、

弟が、

「そろそろ寝るわ。」

と言って、

それぞれ部屋に戻った。

4時前ぐらいだった気がする。

睡眠薬を飲んでいるのに、

眠れない日がある。

たまにはそういう日もあるよね。

今日は睡眠不足が影響しているのか、

1日中お腹を下していた。

弟はお昼ご飯を食べた後、

イオンに靴を買いに行った。

弟が帰って来て、

晩ごはんの準備をしていると、

弟が、

「栃木行くの明日?」

と言ってきた。

「15日(火)」

と答えると、

「それじゃあ、明日ピザにしよう。

本当は今日食いたかったけど。」

と言われた。

栃木旅行までの日数を計算して、

スーパーで買い物したのに。

食材は賞味期限切れるし、

野菜はもたないから、

捨てる事になりそう。

もったいない。

計算して買った事を

知っているのに、

自分の欲望を優先する弟。

そして、

晩ごはんを食べ終わったら、

今度は、

「栃木行きたくない。

行くって言わなきゃ良かった。」

と言い出した。

何回言うんだ。

私は楽しみにしているのに、

台無しにされた気分。

弟は誰かと一緒に

楽しむ事が出来ないタイプの

人間なんだろうな。

楽しむ時に楽しめないって

人生損している。

性格直してくれ。