今日は二人暮らしをしている弟が、

外出する予定の日だった。

弟の話によると、

お昼ご飯に一風堂に行って、

それから、

イオンモールに行って、

入学式に身に付ける、

ベルトの調整をしてもらって、

ネットカフェに行って、

フライドポテトを食べて、

DVDレンタルショップに行くという

予定だったらしい。

入学式はスーツだけど、

弟のウエストが細過ぎて、

ベルトの穴か開いてなかった。

それに気付いたのが昨日。

入学式当日じゃなくて良かった。

で、

今日12時半になっても起きないから、

弟を起こすと、

「外出明日にする。めんどくさい。」

と言われた。

お昼ご飯にパンを食べて、

その後弟はリビングで

ずっとYouTubeを観ていた。

私は部屋に戻って、

NHKの高校講座の地理を、

3回分合計1時間視た。

何とか今月31日までに、

今年分のを視れそう。

急いで視ないと。

今日はドラッグストアが

セールをしていたから、

弟が外出している間に、

買いだめする予定だったけど、

出来なかった。

明日弟が外出するなら、

明日ドラッグストアに行こうかな。

明日も元気に過ごせますように。