今日は二人暮らしをしている弟と、

3.7キロ歩いた所にある、

焼きたてパン食べ放題のお店に行った。

昨日弟に、

「明日の朝10時15分に出発したいけど、

何時に起きる?」

と聞くと、

「9時半で。」

と返事があった。

私が今日9時半に起きると、

弟は起きていなかった。

10時に弟に声をかけると、

弟は自分の部屋から出て来て、

リビングのこたつに入って座っていた。

弟がこたつを出て動き出したのが、

10時10分。

家を出発したのは、

10時25分。

こたつに入った10分が無かったら、

予定通り出発出来たのに。

そしたら大好きなクロワッサンを

食べることが出来たかもしれないのに。

今日は15088歩、

10.4キロ歩いた。

足が痛い。

そういえばこの前、

晩ごはんに青椒肉絲を作る時も、

ご飯作るよって声をかけてから、

弟が動き出すまで40分かかった。

40分も待った私、

凄くない?

よく待てたよね。

それから、

我が家では弟が先に

シャワーを浴びるけど、

20時までにあがってと約束している。

でもこの前は、

晩ごはんを食べて、

片付けた後に、

弟がダラダラテレビをみて、

弟が洗面所に行ったのが20時半。

弟があがったのが21時だった。

最近の弟は、

ダラダラしていて、

イライラする。