病院

今日は病院に行くから、

朝9時に起きた。

すると、

二人暮らしをしている弟が、

起きていてリビングにいた。

二人で一緒に朝ごはんを食べた。

弟は、

「今日バイオハザードの夢みたんよね。

俺は実家にいて、

父さんと逃げていたけど、

父さんが引き返して、

俺は一人で駅に行けって言われて、

でも乗る予定の電車に間に合わんくて、

どうしようって所で起きた。」

と言っていた。

朝からハードな夢みてるんだな。

私は朝ごはんを食べて、

精神科に行った。

片道1時間、

診察までの待ち時間34分、

診察時間は4分、

薬の待ち時間は10分だった。

診察で、

「今、コロナやし、

入院を受け入れてないって

言われたけど、どうする?」

と主治医に聞かれた。

入院が必要な時に入院出来ないのは、

すごく困る。

どうすればいいか分からない。

帰ってくると、

弟が歯医者に行く準備をしていた。

歯医者が15時からで、

13時半に出発して、

髭の剃り残しがあったと戻ってきて、

次はジャンバーが暑いと言って、

上着を玄関に置いて行った。

弟が帰って来たのは16時半。

17時を過ぎると思っていたから、

早くてびっくりした。

何故か弟は機嫌が悪かった。

晩ごはんを作ろうと声をかけて、

弟が動くまで30分かかった。

待った私偉くない?

来週15日に、

妹がいる栃木県に、

父と弟と私の3人で行って、

河口湖の近くに一泊する

旅行計画を父が立てている。

それを弟は、

「家族の思い出とかどうでもええし。

まだバイトした方が、

金が稼げて有意義。」

と言っている。

「妹の大学卒業祝いと、

あなたの大学入学祝いだよ?」

と言っても、

「どうでもええ。」

と言う弟。

何で一緒に楽しめないのか。

前の日行って、

兄弟3人で1泊してもいいなと

思っていた所なのに。

ワクワクしている気持ちが、

弟に台無しにされた。

どうにかならんのか。