パソコン

一昨日は深夜2時半に寝て、

起きたら12時45分だった。

12時を過ぎていて、

びっくりした。

二人暮らしをしている弟が

起きてくるのを待っていたけど、

13時半に声をかけた。

それからお昼ご飯を食べた。

洗い物を終えて、

洗濯機を回して干して、

16時半にスーパーに行った。

帰って来て、

晩ごはんを作って食べた。

洗い物を終えて、

弟が大学推薦のパソコンの

注文をスマホでしていた。

パソコン代は16万5千円。

パソコンと、

4年間の保証と、

使い方講座のセット。

私もパソコンを使うから、

8万円は私が払う事にした。

明日弟に渡そうかなと考えていると、

「今からコンビニに払いに行くよ。」

と弟に言われて驚いた。

後払いと思い込んでいたら、

前払いだった。

パソコンが届いたら、

タイピングの練習をする予定。

栃木県の家族旅行中に父に、

「大学受験は何円超えた?

3万円ぐらい?」

と言われた。

「計算して紙に書いて、

リビングに置いている。」

とその場では返事をした。

弟の大学受験は、

出願だけで2万円超えた。

それに大阪の交通費と宿泊費、

岡山受験の交通費と宿泊費の2回分で、

合計10万円弱だった。

「え?こんなにかかったの?

近々生活費と一緒に振り込むから。」

と父が言ってくれた。

だから何とか生活は出来る。

今日は一日中雨だった。

今日は11時前に起きた。

深夜3時半にトイレで起きて、

1時間眠れなかった。

今日はお昼寝をした。

睡眠薬がないと眠れないから、

珍しい事だった。

旅行で疲れたし、

寝不足が続いたからだろう。

今日は早めに寝る予定。