交通費

今日は就労に、

先月の交通費を貰いに行った。

電車代がもったいないから、

片道40分かけて歩いて行った。

就労に行って、

書類に印鑑を押して、

交通費の領収書にサインをした。

職員さんに、

「入院はどうなりましたか?」

と聞かれたから、

「主治医に、

入院したら最初の72時間隔離されて、

その間、シャワーも

お風呂も入れないけど、

どうする?って言われて、

悩んでいる所です。」

と言った。

すると、

「入院せんのんやったら、

また来月からでも

ここに来る気はありますか?

入院したら退院後の話になるけど。

どっちにしろ決まったら連絡下さい。」

と言われた。

そうですよね。

はっきりしてほしいですよね。

と思った。

帰りにコンビニに寄って、

通信教育の振り込みをした。

手数料が550円かかって、

高いなーって思った。

晩ごはんは手作りハンバーグ、

ひじき、

お吸い物、

ご飯、

鮭ふりかけ。

私は満腹だったのに、

二人暮らしをしている弟は

晩ごはんを食べて1時間したら、

「腹減ったー。」

と言って、

ゼリーとお菓子を食べていた。

今日は1日中、

鼻水とくしゃみが止まらなかった。

シャワーを浴びた後、

体温を測ると、

35.7度。

シャワーを浴びた後は、

高めの体温のはずなのに。

寒い訳だ。

昨夜、夜中目が覚めて、

リビングに行くと、

弟がゲームをしていた。

深夜2時に、

一緒に豚骨ラーメンを食べた。

朝起きて体重を測ると、

0.6キロ増えていた。

恐るべし、

真夜中のラーメン。

今日は良い睡眠になるといいな。