電話

昨日就労支援から

電話がかかってきたので、

今日お昼にかけると、

折り返しますと言われ、

夕方電話がかかってきた。

先月の交通費の準備が出来た事と、

印鑑を押す書類があるので、

一度来て下さいとのこと。

行くのに電車代がかかるし、

いつ行くか決まったら

連絡する事にした。

来週は栃木に旅行に行くし、

就労支援に行くとしたら、

その次の週かな。

晩ごはんを食べて、

お皿を洗い終わった頃、

今度はかかりつけの精神科から、

電話がかかってきた。

入院先の病院が、

入院患者受け入れをしている事と、

入院するなら、

はじめの72時間は隔離措置を

とるから入浴出来ない事を言われた。

トイレは部屋にあるらしい。

洗面所は聞きそびれた。

それと、

入院しても職員を介して、

コロナにかかるかもしれない事を

分かって欲しいとも言われた。

電話を切った後、

一番最初の感情は、

まじかー、困ったな

だった。

隔離されるのは嫌だけど、

死にたい気持ちがあるし、

入院した方がいいと思う。

どうしたらいいか分からない。