飲み物

今日はゆっくりした1日だった。

朝は目覚ましが鳴っていたけど、

止めて二度寝

10時半に起きた。

二人暮らしをしている弟が、

起きてくるのを待っていると、

弟は12時に部屋から出て来た。

二人で一緒にお昼ご飯。

冷凍庫にあった、

あんもちを食べた。

5つ入りで、

弟が3つ食べると言うので、

4つ先に電子レンジで解凍して、

弟の残り一つを解凍していると、

器が違ったから、

解凍時間が違ったらしく、

お餅が干からびて、

食べられなくなってしまった。

もったいない事をした。

食べ終わって、

しばらく休憩して、

洗い物。

洗濯機を回して干して、

歯磨きをして、

リビングのこたつで、

1時間二人でゆっくりした。

会話が弾んだ。

それから、

各自部屋に戻って自由時間。

私は高校講座の地理を、

2回分みた。

40分で集中力が切れた。

久々に高校講座をみた。

分かりやすかった。

弟はお昼寝。

17時に晩ごはん。

DVDを観ながら、

ゆっくり食べた。

それから、

YouTubeを観ながら、

洗い物。

終わってから、

レモンティーを飲んだ。

紅茶がマイブーム。

冷たいミルクティー

温かいミルクティー

温かいレモンティー

冷たい無糖のストレートティーを、

常備している。

弟もコーヒーより紅茶派だから、

消費が早い。

弟と飲み物の好みが一致していて、

同じ飲み物を飲んでいる。

好みの一致は、

一緒に暮らしていく上で、

かなり重要だと思う。

弟の事を何も知らずに

始まった二人暮らしだけど、

一緒にいて楽しい。

弟に感謝。