WBCと読書

今日は、

WBC勝戦

アメリカ対日本の

試合をみるために、

目覚まし時計をかけた。

二人暮らしをしている弟を

起こさないように、

音に気を付けて、

スタンバイした。

実家の母親も

テレビで応援していたので、

メールをしながら試合をみた。

日本勝った!

世界一ってすごい。

いびきをかいて寝ている弟を起こして、

お昼ご飯を食べた。

お昼ご飯は、

冷やし中華の麺だけ(笑)

美味しいからいいか。

そして、

午後からは

弟が貸してくれた本、

柚月裕子さんの『慈雨』を読んだ。

ウツボカズラの甘い息』

の作者の人で、

同じ作者だから買ったんだって。

2時間半かけて、

191ページまで読んだ。

読書をしていると、

弟に

「勉強してるんじゃないんかい。」

って言われた。

確かに、

今日数学の4月号が届いたから、

数学の勉強をしないといけないけど、

本も読みたい。

弟が昨日貸してくれたから、

早く返した方がいいかと思って、

今日読み始めたけど、

その言い方だと、

焦って読まなくても良さそう。

ちなみに、

弟は

ウツボカズラの甘い息』

は読んだけど、

『慈雨』

はまだ読んでないらしい。

弟はよく本を買うけど、

読んでいない本がたくさんある。

何のために買うのか、

さっぱり分からない。

しかし、

今日は良い日だ。

世界一ってすごい。

応援していて、

ドキドキした。

最高だった。