歯磨き粉と弟と読書『慈雨』

昨日、

歯磨き粉を使い切ったので、

今日新しい歯磨き粉を開けた。

1月11日から使い始めて、

3月22日に使い終わったから、

2ヶ月11日使ったのか。

新しい歯磨き粉は、

辛くない。

試してみて良かった。

そして、

昨日から読んでいる、

柚月裕子さんの『慈雨』

今日1時間半かけて、

最後まで読んだ。

昨日は2時間半かけて、

191ページまで読んだ。

今日は1時間半かけて、

406ページまで読んだ。

合わせて4時間かかった。

刑事を引退した主人公が、

奥さんとお遍路巡りをする中で、

起こった事件と、

過去の事件を解決する、

手がかりを掴むお話だった。

言葉が沁みる。

その後は、

録画したドラマ『相棒』を観た。

話は変わるけど、

二人暮らしをしている大学生の弟は、

昨日後期の成績発表と、

新2年生の前期の

履修登録説明会があったらしい。

弟は説明会に参加していないし、

成績も確認するのが怖くて、

まだ見てないらしい。

たまたま発覚した。

生活費にしている、

奨学金が止まったら困る。

さて、

今日の晩ごはんは、

クリームシチュー。

ご飯を炊いたし、

冷凍していた鶏肉も、

キッチンに出して解凍中。

準備万端。

最近はクラムチャウダーが多かったから、

久々のクリームシチュー。

美味しくできるといいな。