弟と映画『天地明察』

今日は朝9時半の、

緊急速報メールで起きた。

訓練だったけど、

あの音は起きる。

もう少し寝たかった。

さて、

今日は借りてきたDVD、

天地明察』を観た。

原作と違う所を探して楽しんだ。

原作の小説は最近読んだ。

上下巻に分かれていて、

4日間で読んだ。

岡田准一さんは、

着物がすごく似合うと思う。

今日の晩ごはんは、

クラムチャウダー

二人暮らしをしている弟と

一緒に作った。

弟に、

「もしかして、私が入院しても困る事無かった?」

と聞くと、

「無いね。父さんに、『寂しくないか?』って聞かれたけど、俺は寂しくない。」

って言われた。

私は弟がいないと寂しい。

外出している時に、

偶然弟に会ったら嬉しくなる。

私が入院すると、

弟は一人暮らしになるから、

気分転換になるのかな。

私の入院が決まると、

嬉しそうだったし。

複雑。