ドラマ

今日の話題はドラマ。
最近の録画している番組は、
ドラマ相棒と、
金曜ロードショーの2つ。
でも近頃、
2時間続けてみる事が、
難しくなった。
集中力が持たないし、
時間が確保出来ない。
だから、
金曜ロードショー
録画したままになって、
どんどんたまっている。
相棒は50分だし、
CMを飛ばせるから、
時間がある時に、
1話ずつ観ている。
さて、
高校時代の話。
家族がゴタゴタしていて、
私にとって、
家は休める場所ではなかった。
それは今でも変わらない。
高校時代、
2時間で完結する、
サスペンスドラマを
よく観ていた。
ボロボロで感情の起伏が
無くなっていた私は、
ドラマを観て、
喜怒哀楽の感情を思い出したり、
人生について考えていたりした。
サスペンスは、
無差別殺人を描かない。
人生で積もり積もった事があって、
何かの些細なきっかけで、
殺すつもりがなくても、
結果殺してしまって、
号泣しながら
今までの人生を告白する。
それを2時間で収める所が、
すごいなーって見ていて思う。
今は1時間の相棒しか見ないけど
水谷豊さんが引退するまで、
応援したい。