リップクリームと数学とマヨネーズ

リップクリームを

使い切ったので、

新しいのを開けた。

今日は二人暮らしをしている弟が、

朝起きなかったので、

私が目を覚ましたのは、

11:30だった。

私の部屋は、

ベランダに面していないから、

太陽光が全く入らない。

朝でも夜みたいに真っ暗。

だから、

起きられないのも、

今に始まったことではない。

いつもなら、

弟が起きた音で起きるのに

と思いながら、

弟が起きるのを待って、

今日のお昼ご飯は、

きなこ餅。

弟が食べたいって言ったから、

この前スーパーに行った時に、

きな粉買ったんだ♪

美味しかった!

そして、

数学の勉強を1.7時間した。

1月号がやっと終わった。

あと残りは、

2月号と3月号。

でもそろそろ4月号が届く。

着実に丁寧に取り組みたい。

さて、

晩ごはんを弟と作っている時の事。

今日はポテトサラダを作ったけど、

弟が

「コショウ入れる?」

と言いながら、

マヨネーズを持っていたので、

「それ、マヨネーズ。」

と言ったら、

弟が大爆笑。

私もつられて爆笑。

弟が

「誰が突っ込めと…」

と言いながら笑っていて、

私も笑いすぎて涙が。

マヨネーズで爆笑できるって、

すごく平和。

たくさん笑った。

幸せだった。