私の状態は、

昨日に引き続き、

すごく悪い。

だから今日は、

二人暮らしをしている弟の話を書く。

弟はテレビをみない。

面白くないらしい。

基本テレビでYouTubeをみる。

でも、

弟はせっかち。

2倍速で動画をみる。

最初のCMが待てないって言って、

動画の再生をやめる事もある。

音楽も2倍速で聞く。

私は、

音楽は普通の速さで聞きたいのに。

でも、

最近弟がダラダラしている。

お昼ご飯を食べに起きてきて、

食べて、片付けた後も、

ダラダラリビングにいる。

やっと部屋に戻るのは、

食べ終わってから、

1時間半〜2時間後。

今日は私が食器を洗う順番で、

弟が拭く番だったんだけど、

私が洗い終わってから、

40分後に拭き始めた。

その間、

弟はずっとYouTubeをみながら、

片手にスマホで小説を読んでいた。

動画はせっかちに2倍速なのに、

自分はダラダラする弟。

よく分からない。

Z世代の事がニュースになるけど、

弟は当てはまるのかな?

弟はしっかりしているようで、

健康診断の日程を

違う学年の所をみたり、

鍵を閉め忘れたり、

洗濯物を干す時に、

洗濯機に洗濯物を忘れたりする。

あと、

パイの実をチョコパイって言って

混乱した事がある。

いい間違えや勘違いが多い。

古着をこぎって言ったり、

献血をこんけつって言ったり、

疑心暗鬼をぎしんあんじんって言う。

漢字検定受ければいいのに。

社会人になって、

恥をかくよ。

弟の生態、謎。