コンディショナーと柔軟剤と弟

昨日、

コンディショナーを

使い切ったので、

詰め替えをした。

1日1プッシュしか使わない。

次に使い切るのは、

いつだろう。

さて、

弟に柔軟剤の詰め替えを

お願いすると、

柔軟剤が2.2倍ある事に気付かず、

ドバドバ入れて、

結局溢れた。

「ねー、こうなったんやけど、どうしよう。」

と満杯までいれて、

蓋が閉められない柔軟剤と、

床にまでこぼれた柔軟剤を

見せられて、

思わず笑ってしまった。

柔軟剤を洗面台まで持って行って、

蓋が閉まるくらいまで流して、

床は弟が拭いて、

何とかなったけど、

柔軟剤の香りが残っていた。

前に弟に、

洗濯機が終わったし、

洗濯物取ってきてとお願いすると、

靴下を片方取り忘れていたり、

あとは、

部屋の鍵を締め忘れたり、

ポストを1ヶ月確認しなかったりする。

討論やレポートは得意で、

芯があるような感じなのに、

生活面では抜けている。

弟と一緒に住んでいると、

イライラする事も多いけど、

笑う事も同じくらい多い。

今日は

数学を3時間勉強した。

12月号はあと少しで終わる。

早く3月号まで終わらせたい。

話は変わるけど、

欲しい電子辞書が、

800円値下げされた。

あと千円安くなったら、

電子辞書を入れるカバーも買える。

これから、

値上がりするのか、

在庫がなくなるか、

毎日勝負してる気がする。

もう少し安くなったら買う。

それまで我慢!