弟と大掃除

今日は父と精神科に行く日。

昨日は、

二人暮らしをしている弟と、

大掃除をした。

弟がお風呂の排水溝を掃除した後、

「洗面所の排水溝もお願い。」

と言うと、

弟はキッチンに行って、

戻ってきて、

「綺麗やったで?」

と言うので、

「キッチンじゃなくて、洗面所の排水溝。」

と言うと、

またキッチンに行って、

キッチンの排水溝に

ハイターをかけていた。

私が言った事、

聞いてないの?

バカなのか?

こんな事が度々ある。

話が通じなくて困る。

父が今日、

徹夜で高速を運転して来るのに、

弟は全身脱毛の予約を

入れようとしていた。

2日前に弟が、

「19日脱毛の予約入れようかな。」

と言うので、

私が

「お父さんが来るから、予約入れないで。」

と言うと、

「何で俺がそっちに合わせんといけねーんだよ。予約入れるわ。」

って言って、

予約希望を送って、

結果他の人の予約がいっぱいで、

弟は予約出来なかった。

結局出来なかったから良いけど、

父は徹夜で9時間運転して、

京都に来るのに、

弟のその感覚が理解出来ない。

それは置いといて、

弟と私は紅茶が好きで、

ペットボトルの紅茶を常備している。

1.5リットルの

ストレートティー

2日で空になった。

紅茶減るの早すぎん?