弟と電球と産婦人科と数学

昨日、

二人暮らしをしている弟は、

午前中がオンライン授業だった。

それなのに、

8:40に弟のアラームが鳴って、

9:30にもアラームが鳴っていた。

私が9:45に起きた時、

弟は寝ていた。

アラームは何だったのかな。

朝ごはんを食べて、

産婦人科に行く準備をしていると、

洗面所の上の電気が付かなくなった。

脚立を出して、

カバーを外して、

電球を外した。

棚を探すと、

同じ大きさの電球があったけど、

古い物か新しい物か分からない。

棚にあった電球をはめようとするけど、

3回やって出来なくて、

寝ている弟を起こした。

もし棚の電球が古かったら、

産婦人科の帰りに、

ヨドバシカメラに行って、

買わないといけない。

この前、弟に

「洗面所の排水溝を掃除して」

と2回言ったのに、

弟はキッチンの排水溝を掃除したから、

寝ている所、

悪いけど、

起こすしかないなって思って、

弟を起こした。

すると、

「俺を起こすなよ。」

と言われたので、

「洗面所の電球が切れて、棚にある電球が新しいか古いか分からないから、電球替えてよ。」

と言うと、

「あと5分寝かせて。」

と言われたので、

弟は午前中休みかもしれないけど、

私は急いでいるのに…

とイライラした。

待っている間、

洗面所で着替える事にした。

すると、

着替え終わる前に物音がしたので、

「ちょっと待って。」

と言って、

すぐに着替えてドアを開けると、

弟は、

「もう腰を下ろしたのに。」

と言って、

リビングに座っていた。

そして、

弟はモタモタした後、

洗面所の電球を替えてくれて、

無事に電気が付いたから、

ヨドバシカメラ

行かなくて済んだ。

私は

マイペースな弟にプリプリしながら、

急いで産婦人科に行った。

11:02受付、

11:42から診察。

40分待ちだった。

珍しく混んでいた。

診察で、

生理不順の薬が欲しい事と、

お腹が痛い事を言うと、

「お腹は内科に行ってね。」

と言われた。

ですよねーって感じだったけど、

先生が忙しくて雑な診察だったから、

少し傷ついた。

帰って来て、

お昼ご飯を食べて、

数学を1.3時間勉強した。

その後は、

再放送のドラマ相棒を1話みた。

帰って来た弟は、

朝のようにイライラしていなくて、

良かった。

夜は、

テレビをつけた時に、

たまたまやっていた、

日本代表のバレーの試合を

弟と一緒に応援した。

1日の締めくくりは、

ほっこりした。

朝は起こしてごめんね。