数学と弟と夜食

昨日は、

就労支援お休み。

2時間数学の勉強をした。

やっと7月号が終わった。

やったね!

二人暮らしをしている弟は、

最近、

お風呂からあがって、

自分の部屋に直行するけど、

22時に部屋から出て来て、

テレビゲームをしながら、

お菓子を食べている。

昨日は、

「夜中、俺1人でキャラメルコーン食う。」

って晩ごはんの時に宣言していたから、

一緒に食べたくて、

待っていた。

23時になっても、

23時半になっても、

0時になっても、

弟は出てこなかったので、

0時半に寝ようかなって思っていると、

弟が部屋から出て来た。

寝起きの顔だった。

そして、

2人で

キャラメルコーンと、

オレオと、

どら焼きを食べた。

弟は、

柿の種と、

蒟蒻ゼリーも食べていた。

そして弟が、

「チャーハン食う?」

って言うから、

チャーハンを作った。

私が1人で全部作った。

そして、

弟が洗い物をしてくれた。

弟に合わせて夜食を食べたから、

気持ち悪くて吐き気がした。

男子大学生の胃袋おそるべし。

今朝、

体重を測ると、

500グラム増えていた。

絶対夜食のチャーハンのせい。

今後、

夜食は程々にすると決めた。