父と妹

昨日、

父が徹夜で運転して来た。

一緒に精神科に行って、

駐車場に車を止めると、

父が、

「ほいじゃぁ行ってきて。わしは車におるから。」

って言って、

え?って感じだった。

一緒に受診するという意味での、

病院に一緒に行くって事じゃなかったの?

びっくりした。

病院は、

10:13受付、

11:01〜11:06までの、

48分待ち、

5分診察だった。

病院を出ると、

父が駐車場に立っていて、

「どうしたの?」

と聞くと、

「車の中が暑かった。」

と言っていた。

病院の待合室に入れば良かったのに。

二人暮らしをしている弟は、

1限と4限の授業なので、

急いで帰って、

3人でお昼ご飯。

餃子の王将

その後、

ABCマートで靴を買ってもらった。

弟の靴は2足とも穴が開いていて、

私の靴は踵が擦り減って斜めになっていた。

新品の靴!

嬉しい。

ちょうどクーポンがあって、

良かった。

弟が4限に行くのを見送って、

父と私は100円ショップに行った。

たくさん買ってもらった。

100円ショップで、

全部110円の商品で、

2千円超えた…。

ずっと欲しい物を買ってもらえて、

満たされた気持ちになった。

父の話を聞いていて、

一番驚いたのは、

妹が先月入籍した事。

知らなかった。

秋田県の彼氏だって。

妹は将来、

秋田県に住むのかな。

おめでたい。