妹と両親

実家なう。

妹が妊娠した。

3週間ぐらい、

何も食べられなかったけど、

点滴をしてもらったら、

元気になって、

たこ焼きや揚げ物を食べて、

急に食べたから下痢したらしい。

食べられるようになったのに、

今日は片道3時間かけて、

両親が一人暮らしをしている妹に

会いに行った。

今は1人でお留守番。

往復6時間だ。

何をしようかな?

私が過去

2年間食べられなくて、

1日で食べた物が、

ヨーグルト1つとか、

ご飯一口とかで、

体重が10キロ減った時、

母親は心配してくれなかった。

妹が

「食べられない、気持ち悪い」

って言ったら、

「今からそっちに行こうか?」

と言っていて、

次の日に両親そろって

会いに行った。

私が食べられない時は、

会いに来るどころか、

心配すらしてくれなかったのに。

私が手足の震えで、

5分で行ける所を

30分以上かかっていて、

父が来て帰る時に震えたけど、

父は予定通り帰っていった。

普通は震えが収まるまで、

一緒に居てくれるとかでは?

と思った。

いつか忘れたけど、

8月気温が40度近くあって、

それが毎日続いていて、

私が寝たきりだった時、

母親は心配してくれなかった。

母親の中では、

熱が出ても、

解熱剤を飲んで

1日〜2日で寝たら治るから、

何日も続く体調不良が

理解出来ないらしい。

今日だって、

私は5月2日から、

体調が悪い。

歩いたら倒れそうになる。

でも、

そんな私を1人にして、

両親そろって

食べられるようになった

妹の所へ食糧を持って行った。

私は大切にされていない。

自殺未遂を繰り返しても、

深刻さが伝わらない。

もう実家には帰らない。

妹が出産したら、

赤ちゃんのお世話を

母親がすると言っている。

妹の旦那さんは、

秋田県に住んでいるし、

育休で1ヶ月、

妹と暮らすけど、

その後は秋田県に戻る。

妹は育休明けに働くから、

母親がお世話をするんだって。

母親が弟を殺そうとした時、

妹は

「何で私に言うの?勉強で忙しいから、家族のごたごたに巻き込まれたくない」

って言って、

家族がピンチの時に、

何もしてくれなかった。

それなのに、

自分が妊娠して、

1人で子育て出来ないってなったら、

家族に頼るって、

虫が良すぎない?

性行為したら、

妊娠のリスクがある。

分かってしたんだから、

自己責任では?

お金があるなら、

ベビーシッターを雇えば

良いんだよ。

私が体調不良の時は、

心配すらしてくれないのに、

妹の妊娠は心配する母親も、

妹が何も考えてなくて、

計画性なしに妊娠した事も、

本当に嫌。

もう死んでしまいたい。

死んだら会わなくて良いでしょう?

愛されない私は、

生まれてこなければ良かった。

生まれてくるべきじゃなかった。

辛い。

悔しい。

虚しい。

死にたい。