実家のコロナ

二人暮らしをしている弟が、

先週、実家に帰省した。

すると、

昨日コロナに感染した。

検査キットで判明して、

隔離措置。

お盆休みだから、

病院には行ってないらしい。

そして、

今朝起きると、

父からメールが届いていた。

『おはよう。お母さんも市販の検査キットでコロナ感染。あや、山口に帰って炊事とかしてくれない?病院とか予定があるかな?』

母親もコロナ感染で隔離。

残る祖母と父が、

食事に困る。

そして、

祖母の介護をする人がいる。

父が困っているのは分かるけど、

病院に行くのと、

通販が3つ届くので、

早くても帰省は1週間後。

1週間で2人のコロナが治るといいな。

私は母親に会いたくないけど、

母親には生きて欲しい。

家事や祖母の介護、

自営業の父の手伝いなど、

母親がいないと困る。

私には出来ない。

コロナが5類に移行して、

感染が広まったと

ニュースで報道されていた。

山仕事をしていて、

同級生に会っていない弟が、

どこで感染したのか謎だけど、

誰がいつ感染しても

おかしくない状況。

コロナは最悪死ぬ場合がある。

どうか2人が治りますように。

父や祖母が感染しませんように。