弟の帰省と睡眠

昨夜は23時に就寝。

前日より2時間半早い!

今朝6時半に目が覚めて、

眠れなくなった。

寝不足で気持ち悪かった。

そして、

7時半にようやく眠れたと思ったら、

9時前に目が覚めた。

まだ気持ち悪かったので、

また寝て、

二人暮らしをしている弟に、

13時に起こされた。

「おい、起きろー」

と言われたので、

「今、何時?」

と聞くと、

答えてくれなかったので、

起きた。

お昼ご飯を食べる時に、

「起こされた時に、今、何時?って聞いたのに、何で答えてくれなかったの?」

と聞くと、

「何て言ってるか聞き取れんかった。」

と言われた。

それなら仕方ない。

一緒にラーメンを食べて、

弟が、

「GEOにDVD借りに行こうかな。」

と言って、

リビングでダラダラしていると、

父からメールが。

弟に今すぐにでも帰省してほしい

という内容だった。

それを弟に見せると、

「は?俺、今日帰るん?」

と言いながら、

ドタバタ準備をし始めた。

1時間で準備して、

15時半に弟は出発した。

弟が出発したと父に連絡すると、

電話がかかってきて、

「え?今日帰ってくるの?」

って言われた。

私も父も、

え?って反応だった(笑)

新山口駅から実家まで、

電車で5時間ぐらいかかるけど、

その電車も最近大雨で故障したらしい。

だから、

父が新山口駅まで迎えに行くけど、

(車だと新山口駅から実家まで1時間)

大きなお仕事があって、

20時半じゃないと行けないらしい。

電話を切って、

すぐに弟に電話すると、

通じない。

ライン電話も通じない。

ラインにメッセージを入れると、

了解、20:33着で帰る

って言われたので、

すぐに父にメールした。

私を通さず、

直接父と弟で連絡した方が早いのに。

今日はドタバタした1日だった。