入院1日目

今日は入院する日。

今朝は6時に起きて、

シャワーを浴びて、

ドライヤーをして、

洗濯機を回した。

朝ごはんに、

父が昨日持ってきてくれた、

苺を食べた。

苺のショートケーキは買ったけど、

弟と半分にして食べたし、

上にのっている苺は、

弟がとったから、

父が苺を持ってきてくれて、

嬉しかった。

病院だと果物が食べられない。

そして、

二人暮らしをしている弟が

8時に起きて、

弟と父の二人で、

マンション更新手続きのお金を

振り込みに銀行に行った。

その間、

私は何度も忘れ物がないか、

荷物をチェックした。

そして、

9時に出発して、

なんと9時半に病院に着いた。

前回は1時間かかったのに、

30分で着いた。

書類を書いて、

診察があって、

コロナの抗原検査が陰性で、

病室は奥の部屋の窓際だった。

廊下側は声が響くから、

静かな窓際で嬉しかった。

しかし、

年末年始に入院かー。

ツイてない。

21時に消灯だから、

レコード大賞も観れないし、

紅白歌合戦も観れないし、

カウントダウンも観れない。

でも、

生きるための入院だから。

薬を450錠飲んだり、

電車に飛び降りそうになったりして、

死にそうだったから、

入院する事になった。

生きるための入院。

ゆっくり休みたい。