二人暮らしをしている弟は、

多分、少し天然。

弟がシャワーを浴びる時に、

「洗濯機回して」

と弟に頼むと、

「それなら、部屋着のスボンを洗濯する」

と言って、

新しい半パンを洗面所に持って行った。

弟がシャワーからあがった時に、

「あーっ!」

と弟の大きな声が聞こえたから、

どうしたのかなと思っていると、

弟は下着姿でリビングに来た。

「見ないで!」

って言っていた。

で、弟が外出ズボンを履いて、

こたつに入ると、

「いやー、履き替えようと思っていた、綺麗なズボン、間違えて洗濯機に入れちゃった。」

と言っていた。

「そんな事ある?」

って言って、

二人で爆笑。

結局、

弟は洗濯した半パン2つ干していた。

以前も、

なか卯行くけど、欲しい物ある?」

と聞かれたから、

「牛丼の一番小さいの」

と言うと、

親子丼を買ってきたり、

「きつねうどん食べたい」

と言うと、

肉うどんを買ってきたりする弟。

弟がミックスサラダを、

半分に分けている時に、

「生玉ねぎ苦手だからのけてね。」

って言うと、

弟が生玉ねぎを全部入れたお皿を

私の方に置いていて、

結局食べ始めて気付いたり。

(口をつけたから、残さず全部食べた。)

あと、

柔軟剤の詰め替えを、

弟にお願いしたら、

詰め替えは2回分入っているのに、

気付かずドボドボと、

全部入れようとして、

溢れて蓋が閉められなくなったり。

弟は面白い。