皮膚科と精神科

昨日の出来事。

4限に行く弟が、

「発表頑張った自分のごほうびに、晩ごはんは一人で寿司食う。」

と言ったので、

晩ごはんは別々に食べる事になった。

私は10:30に、

皮膚科のネット予約をして、

順番が近くなって、

皮膚科に15:37に着いて、

16:15〜16:18までの

3分診察だった。

お薬を16:30にもらった後、

晩ごはんが別々なら、

精神科の夜診に行けると思って、

精神科に向かった。

17:24受付、

41分待ちで、

18:05から18:11までの

6分診察だった。

診察の順番を待っている時に、

弟からラインがあった。

弟には、

皮膚科が終わった時点で、

続きに精神科に行くから、

帰るのは遅くなるって

ラインを送ったけど、

弟は

「晩飯食った?外出するの面倒だから、オムライス食おう」

って言ってきた。

弟が晩ごはん別々って言ったから、

夜診に行ったのに…

って思いながら、

診察が終わったら急いで帰った。

片道1時間。

急いで帰って、

急いでオムライスを作った。

食べ始めたのは、

19:20。

いつも18時半晩ごはんなのに、

遅くなった。

そして今日、

午前中だけ授業の弟は、

帰って来てから、

くら寿司でマンゴー食って、スシローで寿司食って、漫画喫茶に行く。」

と言って外出した。

本当に弟は気分屋で困る。