昨夜、

弟は漫画喫茶に行って、

明け方5:15に帰って来た。

帰って来て、

自分の部屋でパソコンを触っていた。

私が

「おかえり。クーラーつけて欲しい。」

と言うと、

「ちょっと待ってー。」

と言われ、

結局つけてくれなかった。

暑かった。

そして、

お昼前に

「課題の最後の部分、何て書いたらいいか分からん。」

と弟がパソコンを

見せながら言ってきて、

一緒に考えた。

その課題を提出した後、

お昼ご飯で、

わらび餅とご飯を食べた。

弟は沢庵、

私はのりたまふりかけ。

弟は菓子パンも食べていた。

そして弟は、

「5限がテストで、本を買わんといけんくて、0時までの課題がある。俺、忙しい。」

と言い残して、

バタバタと学校に行った。

少年よ、がんばれ。

さて、

昨日の晩ごはんは、

レトルトの中華丼。

私が土曜日に4回吐いて、

土曜日はゼリーと梅干しご飯しか

食べられなくて、

昨日は中華丼に挑戦してみた。

見事、腹痛になった。

お水を飲むだけで、

気持ち悪いのに、

まだ早かったかー。

そんな私に弟は、

「俺、今日ピザ食いたいんやけど。」

としつこく何度も言ってきた。

弟はピザを食べる時は、

サイドメニューの、

フライドポテトと骨付きチキンも

一緒に頼む。

そんなこってりした物を食べたら、

確実に吐く。

何で私の体調を

気遣ってくれないんだろう。

前も私がお腹壊した時に、

それを知っているのに、

「焼肉食いたい。」

って言われたし。

なんだかなー。