母親

実家なう。

妹が妊娠した。

母親に、

「一緒に妹の子どもを育てない?」

と言われた。

父親には、

「お母さんもいるし、あやおばさんもいるし。」

と言われた。

私は、

中学の部活動も、

受験する高校も、

高校の部活動も、

高校の文理選択も、

受験する大学も、

両親と祖母の言う事に

従ってきた。

自分の意志はあったけど、

私の家族は、

私が意志を持つ事を認めてくれない。

自分を犠牲にして生きて、

結果私はうつ病になった。

私の事は従わせようとするくせに、

妹は好き放題させてきた。

それなのに、

今度は妹の子どもの世話?

ふざけるのも、

いい加減にして。

どこまで私の人生を

犠牲にさせれば、

気が済むの?

満足するの?

私の気持ちは考えないの?

大嫌い。