スーパー

昨夜、

二人暮らしをしている弟が、

物音をたてていた。

時刻は3:30。

何してるの?と思いながら、

時刻を確認して寝た。

そして、

今日弟は1限2限4限の日。

弟を見送るための目覚ましが、

何度も鳴って、

やっと最後の目覚ましで起きて、

弟を見送った後、

9:00〜11:50まで二度寝した。

ぐっすり寝た。

弟がお昼休み帰って来るかも

と思って待っていたけど、

13:00になってあきらめた。

一人で食パンを食べた。

そして、

読書をした。

弟が帰って来て、

一緒にスーパーに行った。

曇りだったから、

傘を持たずに行くと、

買い物をしている間に、

雨が降ったみたいだった。

ラッキーだった。

帰って来て、

私が自分の部屋で、

部屋着に着替えている間に、

弟が冷蔵庫に入れてくれた。

リビングに行くと、

こたつの上に、

弟が買ったミルクプリンと一緒に、

何故かピーナツバターが置いてあった。

「何でピーナツバター?」

と聞くと、

「いやー、俺がミルクプリンを食べるから、あなたはピーナツバターかなって。」

と意味不明な返事がきて笑った。

弟は意味不明な事をよく言う。

二人暮らしをして、

笑う事が増えたから、

顔にお肉ついたかも。