就労支援17日目

今日は、

二人暮らしをしている弟が、

1限から5限の授業の日。

いつも8:45に、

弟と私の目覚まし時計が

同時に鳴るので、

昨夜私は8:44に

目覚ましをセットした。

すると今朝、

私の目覚ましが鳴る前に、

弟の目覚ましが鳴った。

時間を確認すると、

8:35。

朝ごはんを食べるのかな

と思いながら、

私も起きると、

弟は長袖シャツに

アイロンをかけていた。

だから、

今日は最高気温が31度だよ

って教えてあげた。

弟はアイロンをかけたシャツを

リュックサックに入れて行った。

弟を見送った後、

二度寝しようとしたけど、

眠れなかった。

朝ごはんを食べて、

古いスマホ

ポスト投函して、

電車に乗った。

就労支援には10:40に着いた。

今日も、

漢字検定準一級の

勉強をした。

今日はいつもの席を

使えなかった。

早いもの勝ちだから、

仕方ない。

違う席に座ると、

2つ隣の人が、

騒がしい人で、

気が散った。

帰りは歩いて帰った。

日傘が大活躍だった。

帰ってからも

漢字検定の勉強をして、

18時から晩ごはんを作った。

今日の晩ごはんは、

マカロニポテトサラダと、

アサリとコーンのバター炒め、

ひじき、

ご飯。

作っている途中で、

弟が帰ってきた。

2時間の映画を観ながら、

晩ごはんを食べたから、

シャワーが遅くなった。

弟が、

「いつもより早く1時に寝たら、今日は頭スッキリだった。今日も俺、早く寝るわ。」

と言っていた。

いい傾向だ。

夜は寝るための時間だ。

明日弟は1限だけ授業がある。

私は明日も就労支援。

明日行ったら、

日曜日はお休み。

がんばる。