昨夜、

二人暮らしをしている弟が、

「明日1限休講なんやけど、本当かな。1限起きて学校行ってみる。」

と言うので、

今朝眠いのに、

1限に弟が起きる時間に

私も起きて弟を見送ろうとしたら、

弟が

スマホポータルサイトをみたら、休講ってなってるから、寝る。2限は授業ある。」

と言って、

弟は二度寝した。

私は1時間だけ寝るなんて

そんな器用な事は出来なくて、

起きていた。

2限の時間にリビングに行くと、

弟が部屋から出てきて、

学校に行ったので見送った。

そして、

私はガッツリ二度寝した。

1限に起きたのは、

何だったんだろう。

弟は優柔不断。

でも、

昨日弟が選んだ苺があるから、

許す。

苺、ずっと高いから買えなかったけど、

特売していたから買っちゃった。

晩ごはんに食べる。

楽しみ。