就労支援2日目

今日は、

二人暮らしをしている弟が、

1限から授業の日。

弟を起こすための目覚ましが、

今朝、8:40に鳴ったけど、

止めて寝てしまった。

8:45の目覚ましで、

慌てて起きた。

トイレに行って、

顔を洗って、

8:53になっても

弟が起きてこないので、

弟を起こした。

弟も慌てて起きていた。

弟に「お茶がいる?」と聞くと、

「いる」と言うので、

弟の水筒にお茶をいれてあげた。

弟が出発したと思ったら、

忘れ物をして戻ってきて、

玄関から

「俺の財布取ってー。」

と言われたので、

急いで渡した。

弟を見送った後、

私は二度寝して、

9:40に起きた。

朝ごはんを食べて、

就労支援に行った。

今日で、

今月2日目。

交通費全額補助まで、

あと14日。

今日も漢字検定準一級の

勉強をした。

帰りは徒歩。

1時間のウォーキング。

昨日のランチで、

焼き立てパン食べ放題の

お店に行って、

沢山食べたから、

今朝体重が600グラム増えていた。

体重が増えてばかり。

明日も天気が良かったら、

歩いて帰る。

帰ると、

弟の靴があったのに、

弟の姿がなかった。

弟の部屋を覗くと、

ちょうど見えない位置にいた。

思わず、

「いるじゃん。」

と言ってしまった。

「何?悪い?」

って笑顔で突っ込まれた。

お米を研いで、

炊飯器にセットして、

お菓子を食べた。

その後、

二人でスーパーに行った。

弟が「16時に出発しよう」

と言うので、

15:55に

「着替えるよー」

と声をかけると、

返事があった。

物音がしないので、

16:00に扉越しに声をかけると、

返事があったけど、

物音がしない。

16:05に扉を開けると、

弟は寝ていた。

返事だけして寝るって、

器用だなー。

スーパーから帰ってきて、

オムライスを作った。

弟が動画を検索して、

「今日は俺が卵やるよ。」

と言うので、

任せてみると、

失敗して、

ヤケになって、

最終的に

スクランブルエッグになっていた。

やっぱりご飯の上に、

オムレツをのせる、

お店のオムライスは難しいよね。

弟がGEOで借りた、

バイオハザード

観ながら食べた。

今日は朝からだるかった。

1日がんばった。

ゆっくり寝て、

明日は寝坊しないように

気をつける。

明日弟は1限から5限の授業。

終わるのは18:30。

私は明日も就労支援。

明日は洗濯機回さないと。

明日も張り切っていきましょう。