眼科と産婦人科と化粧水と洗顔

今日は、

二人暮らしをしている弟が、

3限オンライン授業で、

5限と6限が対面授業の日。

午前中授業がないから、

朝ゆっくりした。

正午に起きて、

弟を起こすと、

「このランチパック俺の?」

と聞かれたので、

「そうだよ。食べな。」

と言うと、

むしゃむしゃ食べていた。

「俺、後でラーメン食いに行くわ。」

と言いながら食べていたので、

食パンを私の分を

焼こうとしたら、

「俺も食う。」

と言われて、

2枚焼いた。

「ラーメン食いに行くの面倒くさいなー。でも食いたいし、俺、後でラーメン食いに行くわ。」

と2度目の宣言をしたのに、

「待って、今日俺、6限授業やから、外食やし、昼外食したら、お金使いすぎになる。」

と言って、

スーパーで買ったピザを食べていた。

2度の宣言は何だったのか。

こんな会話はしょっちゅうある。

さて、

弟が5限授業のために、

16時に家を出発して、

見送ったあと、

私も出発した。

はじめは眼科。

16:58受付、

4分待ち、

2分診察。

隣の調剤薬局で、

20分待った。

花粉症で、

目の中も、まぶたもかゆかったから、

ずっと眼科に行きたかった。

そして、

反対方向にある、

産婦人科に行った。

17:59受付、

13分待ち、

診察と採血で6分、

薬に5分待った。

生理不順の薬をもらった。

3ヶ月に1回通院している。

弟が5限6限授業で、

終わるのが20時だから、

ゆっくり病院に行けた。

そういう曜日も必要。

そういえば、

昨日化粧水を使い切った。

1月12日、

95日前から使い始めた。

使い切るの、

遅くない?

洗顔も使い切った。

今日の晩ごはんは、

コンビニ弁当。

贅沢。

さて、

ブログを書いている今は、

21:26。

弟の帰りを待っていると、

21:30に帰って来た。

プリンを2つ買ってくれたので、

二人で仲良く食べた。

今日は7千歩歩いた。

しっかり眠れますように。