サンマルクベーカリー

今日は、

二人暮らしをしている弟と、

お昼ご飯を外食しに行った。

家から4キロ離れた所にある、

サンマルクベーカリー。

焼き立てパン食べ放題のお店。

季節のランチのDMが届いて、

昨日弟に行くか聞くと、

行きたいと行ったので、

今日行く事になった。

弟と、

朝10時に起きて、

出発する約束をした。

朝、弟がトイレに

行く音がしたので、

時間を確認すると、

8時だった。

弟は起きるの早いなーと思って、

二度寝して、

いつもの起床時間の

8:40に起きた。

すると、

弟は寝ていた。

10時に弟を起こすと、

「夜中ずっと小説を読んでいて、

寝たの8時過ぎなんよね。」

と言っていた。

8時に物音がしたのは、

起きた音じゃなくて、

寝る前の音だったのか!

びっくりした。

「身体がダルい。」

と何度も言う弟が、

出掛ける準備をして、

一度出発したものの、

マンションのエントランスで、

「やっぱ服、別のに替える。」

と言って戻って、

出発したのは10:20。

歩いて行って、

サンマルクベーカリーに着いたのは、

11:15。

弟はコースを頼んで、

前菜の3種盛り、

お肉のプレート、

バケット

バニラアイスを食べた。

私はチキングラタンと、

焼き立てパン食べ放題のセット。

私はコース料理を食べると、

焼き立てパンが

食べられなくなるから、

いつも単品を注文する。

たくさん食べた。

二人で5千円だった。

お腹パンパンになった。

歩いて帰って、

洗濯機を回した。

その間に、

漢字検定の勉強をした。

洗濯物を干して、

また漢字検定の勉強。

今日は2時間しか

勉強出来なかった。

お昼寝している弟を起こして、

晩ごはんはクリームシチュー。

量が多かった。

お昼も晩も食べすぎた。

絶対太った。

お皿を洗って拭いて片付けて、

弟がシャワーを浴びている間、

英単語帳のキクタンで、

25分勉強した。

キクタンのCD音声が、

聞き取りやすくて良い感じ。

今日は12425歩、

8.5キロ歩いた。

サンダルで歩いたから、

踵が痛い。

さて、

今週は前半は就労支援に行って、

木曜と金曜は病院。

土曜日は、

就労支援に行くか迷っている。

弟は、

月火、木金土と1限から授業。

弟は昨夜寝ていないから、

今夜はぐっすり眠るだろうし、

明日起こしてあげないと。

明日から1週間がはじまる。

頑張っていきましょう。